

michiyo先生の新刊本より、
編地がとても素敵なかぎ針編みのベスト&ストール。

どんな風に編むのか、何号で編んだらいいのか
というのを検討すべく、まずは練習。

指定糸ではなく、ピエロさんのソフトメリノ中細で編みたいので
まずはとりあえず6号で編んでみたものの、ちょっと大きくなっちゃった。
5号で編んだらちょうどよさそう。

とりあえず3段分編んでみたら間違えたりして、うぬー。
でも2回目編み始めたら急に分かった!
法則がピコーン!と分かりました。
分かったら楽しくなっちゃいました。

上の写真は1模様分編めたところ。
どんどこ編むぞ、頑張るぞー!!


<<my data>>
start: 2013.9.4(Wed)
yarn: 毛糸 ピエロ ソフトメリノ中細 col.05、01、08
chart: 編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着
Needle: かぎ針5号



              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/97-a99aaddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
