

志田先生の本を買うのは初めてです。
(正確に言うと新刊は初めてです。)

なんというか、編地がめっちゃくちゃ凝ってて
私みたいなぺーぺーが編んじゃいけないような気がしちゃう。
だって素晴らしいんですもの。

だけど今回買ったのはかわいいなぁ、編んでみたいなぁって思うデザインが
いくつもあったから。



まずコレ。
この写真だと分かりづらいけど大きな葉っぱの模様が全体に配置されてます。
軽くウエストシェイプされてるのもすてき。
衿の部分もかわいいな。
なんとなくメルヘンチックなチュニック。



結構まっすぐ編みな感じのものです。
毛糸によって雰囲気が変わりそうなボレロ。
段染めでもソリッドでもきれいに仕上がりそうね♪



これはねー、この糸で編みたいよねー!!
この色が売れちゃうよねー。
モデルさんがかわいすぎるよねー。
きっと私が着てもこうはならないよねー・・・orz



穴の開いているところ(言い方!!w)がお揃いな編地になってる。
もし私が自分用に編むなら、もう少し見ごろを長めにして編みたいな。



この本を買うって決めたのは、このデザインがかわいかったから!!
まず、これを着る前に痩せないと・・・って気がするwステキデザイン!


モデルさんの着こなしの誘惑がハンパないこの本。
自分の身の程を知らず買った気がしてならないけれども、
モデルさんかわいい、編地ステキ、の2面でうっとりできるので、
それだけで結構満足しちゃいます。(いや、ダメでしょw)
目の保養にも良いステキ編み本です。


<<Data>>
「優美な模様のニット クチュール・ニット 18」
志田ひとみ
2013年9月8日 日本ヴォーグ社

レシピ数:22点
内訳:
棒針レシピ:ウエア 18点(うち1点かぎ針エジングあり)、小物 2点
かぎ針レシピ:ウエア 2点


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/90-0eeff8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
