上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハワイ記シリーズ、ラストはお土産編です。
トランク半分空けて旅立ったのですが、
帰りはそのトランクは満タン、かつさらに現地調達のボストンバッグも満タン
という状態で帰ってきましたw


これが今回の旅で買ってきたもの。
まー、ソファーが埋め尽くされてますよw
ハワイは半分買い物しに行ってるようなものですからwww
いわゆるブランド品、ってものは一切買ってませんけどね。
(レスポもブランドになるのかもしれませんが、あえて外させていただくw)


さて、部門に分けてご紹介。
まずはこのブログのテーマである手芸部門。

一番奥にあるのは、ハワイアンキルトのクッションカバー。
そして実は下に敷いてあるのも今回買ってきたハワイアンキルトのラグです。

今回、シェラトンワイキキに宿泊したのですが、
その中にある「モアナキルト」というお店で買いました。
セール中だったので、ラグは格安で買えました。

実は、前回も別のお店でハワイアンキルトの小さなマットを買ったのですが、
お値段がものすごく高かったんですよね。
偏見をもってはいけないとは思うのですが、
その時のお店は韓国系の方がやっていらっしゃるお店で、
「安くするよ!」って言いながら、レシート見たら安くなってなかったりしてました・・・。
今回モアナキルトで買ったこれらのキルト商品、
3点全部買っても前回のマットの値段を大きく下回ってました。
品質もデザインもばっちり。
残念ながら前回はぼったくられたんだと思いますorz

格式のあるホテルの中のショップなので、
高いのかと思っていたら、全くそんなことはなく
とてもいいものが買えたので、
もし次回またくるようなことがあったら、ハワイアンキルトはモアナキルトで買います。

手前の布地はアラモアナエリアにある"Fabric Mart"で。
セールになっているものから選んできたので、
たくさん買っても50ドルしないくらいでした。
大きなものを作る予定がないので、なるべく柄が小さめのものを選んできました。

糸玉たちは"Walmart"で。
前回から知った、まさかのスーパーに充実した手芸コーナーが!!
ということで、今回は迷わずそのコーナーへ行って買ってきました。
"Peaches & Cream"のコットンヤーン、"Red Heart"の細いバンブーヤーンを
どっさりと。
本当はもっと買いたかったよ・・・でもかさばるからさ。

クッションカバーと布の間にあるのは、
ハワイアンキルトのコインポーチ、
そしてハレイワの"Kai Ku Hale"という雑貨屋さんで買ったハンドメイドソープ。
このソープがとてもいい香りがするんです!
私が好きな香りは"Lilikoi Guava"(パッションフルーツとグアバ)です。
今回は3つ買って、アトリエのあちこちに置いています。
香りが布や毛糸に移って、何かを作っているときにも香って
とても華やいだ気分になれるんです♪


続いて書籍部門。

今回は編み物本3冊、ハワイ語本3冊を買ってきました。

"Cast On, Bind Off"と"Entrelac"は前々から欲しかった本です。
日本では友人に見せてもらう以外に中身を見る方法がなかなかなかったので、
中身を確認してから買えてとてもよかったです。

"400 knitting stitches"は、その名の通り、400種類の棒針パターンが載っている本。
基本的にホワイトのストレートヤーンで編まれていて、
とても見やすい構成、そしておしゃれな編地がいっぱいです♪

以上3冊の編み物本は、
アラモアナショッピングセンター内の大きな書店 Barnes & Noble Booksellers にて。

ハワイ語の本は、左から
ハワイ語学習のための問題集、ハワイ語英語辞書、日本語で書かれたハワイ語参考書です。
日本のブックオフでハワイ語日本語辞書を見つけて買ったことがきっかけで、
ハワイ語に興味を持ったのですが、
辞書だけでは単語を調べるにとどまるので、
できれば言語を学べるものが何か欲しかったんですよね。
「ハワイ語のすべて」は、ワイキキのハイアットホテル1Fにあるお土産屋さんで、
他の2冊はホノルル国際空港の出国エリアの本屋さんで買いました。


次は食べ物部門。

Honolulu Cookie Companyのクッキー、
Whole Foods Marketで買ったアボカドのドレッシング、
滞在中に1部屋に毎日1本提供されたハワイのミネラルウォーター、
南国らしいパッションフルーツとグアバのジュース、
Mulvadiのインスタントコナコーヒー (以上2点ABCストア)、
ファーマーズマーケットで買ったNorth Shore Goodiesのリリコイバター、
アラモアナショッピングセンター内 Lupiciaの
ハワイ限定茶"Hoku"とアメリカ限定茶"Napa Blanc"、
ドンキホーテで買ったスパム(安かったからw)

どれもこれもおいしいのは確認済み。
ハワイはおいしいものがいっぱいです♪


次はディズニー部門w

アメリカはディズニーの本場。
というわけで、アラモアナショッピングセンター内のディズニーストアへ。

前回行ったのが2011年12月、その時はまだなかったはず、ダッフィーのコスチューム!!
日本ではダッフィーのぬいぐるみやその他のグッズは
基本的に東京ディズニーシーのパーク内でしか買えませんが、
アメリカはストアで買えちゃうんですね!!!
それがびっくり。
ふつーにダッフィーぬいぐるみが置いてありました。しかもちょっと安かった。(30ドル)

コスチュームも20ドル前後と、日本とは違って安いです。
我が家にいるダッフィーちゃんはずっとはだかんぼだったので、
何か作ってあげないと・・・とは思っていましたが、
安かったのでつい買っちゃいましたw

コスチュームの左にあるのはハワイストア限定グッズのひとつ、
ドリンクカップです。
シックなブルーが気に入りました♪

白いトートバッグは7人の小人のイラストが並んでいます。
アーティストコラボラインのようで、
一味違う雰囲気に仕上がってます。

リロ&スティッチのフィギュアは、ワイキキの"Good Art"で。
トラディションシリーズ、日本の半額くらいで買えるので外せません。

ミッキーが載ってる冊子はワイキキの街中で配布されているフリーペーパー。
アウラニには行けなかったので、たまたま特集していたコレがもらえてラッキーでした♪


ファッション部門。

88teesのTシャツと、Island Slipperのサンダル。
たまたま色合わせがうまくいったので現地ではコレにデニムを合わせて
早速着ていました。


たくさんのレスポw
今回、もともとエクストララージウィークエンダーは買う!!と決めていたので、
一番奥のボストンがソレです。
「メレ(Mele)」というハワイ限定の柄。

その前に二つ並んでいるバッグは
2012年春に発売されたハワイ限定型の「ディラン(Dylan)」
柄は「モアナ アヘ(Moana Ahe)」と「レイアロハ(Lei Aloha)」いずれもハワイ限定柄。
このバッグ、ショルダーにも出来るしハンドバッグにも出来る、
ポケットもたくさんついてて、超便利な形です。
ハワイ限定と言わず、全世界で出せばいいのに!

手前のポーチ類はDFSや羽田の免税店で買ったものもあります。
いやー、レスポは本当に果てしない。

オアフ島にはレスポのお店がたくさん!
ロイヤルハワイアンセンター店、カラカウア店、ハイアット店、ヒルトンハワイアンヴィレッジ店、
アラモアナショッピングセンター店、DFS店の計6か所。
(DFSだけはハワイ限定品は置いてません。代わりにDFS限定品があります。)


こまごま部門。

観光地に行ったらつい買ってしまう、マグネット。
かわいくてハワイらしいものを選んできました♪
シェイブアイス型は、マツモトグロサリーストアで。
ナンバープレートとウクレレの形のものは、ハワイのコンビニ:ABCストアで。
パイナップルのクリップつきのものは、
アラモアナショッピングセンター内 The Islands' Bestで。


緑のタオルはモアナルアガーデンで。
"kono ki nanno ki"って書いてありますwww
キティ根付はハワイ限定デザイン、ABCストアで。
シェイブアイスのラッゲージタグはマツモトグロサリーストアでいろいろ買い物をしたらくれました。
母がTシャツを数枚買ったので、結構金額がいったみたいです。


この3本の枝はプルメリア。
ドールプランテーションにて。
単純に言うとこの枝を土に刺すだけでプルメリアが育つ・・・はず。
一応ちょっと切るとかいろいろ手順はあるんですけどねw
日本語の育て方が書かれた紙も一緒にくれます。


買いも買ったり。
でもすべてにおいて後悔はなく、大満足なのであります!!

これにて私の雑なハワイ記は終了です。
ご拝読、ありがとうございました。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/86-6bef0cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。