ハワイに行って食べたものをいろいろ。
できるだけそこでしか食べれないもの、名物を探します。

まずはハレイワで食べた・・・

ガーリックシュリンプ!
こちらは「スパゲッティーニ」というお店のもの。
おいしかったんですが、残念ながらこちらのお店はオリジナルとしてチリ味。
つまりエビチリになっちゃったんですよね・・・。
塩コショウのガーリックシュリンプが食べたかったのですが、
オプショナルツアーの時間はそんなにないため、
ワゴンが並んでいるところまでは行けず、こういう結果に。


一緒に注文したピザもおいしかったです♪



同じくハレイワの「グラススカートグリル」の
グリルドアヒのプレートランチ。
アヒはマグロ。マグロステーキってことですね。
レモンソースがたまらなくおいしいのです!
右側にあるサラダは家庭菜園のものだそうですよ。
新鮮でこちらもおいしいです。
こちらのお店は「モヤモヤさまーず2」で紹介されて有名です。


グラススカートグリルの店内、いろんなポスターや写真が貼られているのですが
どれもレトロな雰囲気で素敵です。

続いてこれまた有名の・・・

マツモトグロサリーのシェイブアイス。
もちろんレインボーを選択。
買ってすぐに食べたいところでしたが、
その時に父が駄々をこね始めたwので、すぐに食べれずに持ち歩いていましたが、
きゅーっと固められているからなのか、全く食べずにいればなかなか溶けませんでした。
食べ始めるとずるずるとなっていってしまいますが。



こちらはドールプランテーションの「パイナップルホイップ」です。
パイナップルのソフトクリームですね。
なんとも言えない味わい。本当にココでしか食べられない味だと思います。
シャーベットとはまた違う、絶妙な口どけ。



日本のパンケーキブームの火付け役、Eggs'n Things
サラトガ本店に行きました。
人気が出過ぎてワイキキにもう1店舗、アラモアナにも1店舗できたようです。

手前からほうれん草・マッシュルームとモッツァレラチーズのオムレツ、
ディナータイム限定のパンケーキサンプラー、
牛のフライドステーキ

オムレツがめちゃくちゃおいしかった!!
家でもやろう、この組み合わせ。


パンケーキサンプラーはストロベリー・ブルーベリー・バナナがのってます。

どのお料理も意外と味はさっぱりめで食べやすかったです。



続いてはカハラモールのGRYLTのステーキプレートとアサイーボウル。
ビーフステーキとチキンステーキをチョイス。
サイドはグリルドベジタブル。
お肉ももちろんおいしかったけど、このお野菜がおいしかった。
アサイーボウルは初めて食べました。
フルーツがどっさりのったアイスだね、これ。
でもこちらの方はこれを朝ごはんとして召し上がるとか。


さて、今回の旅で絶対に行きたかったのが・・・

朝日グリル!!!
テレビでもあちこちで紹介されていて、おいしそうだったので。

当初、ワイキキから少し離れたワードというエリアにある、
という情報しか知らず、
今回の私たちの予定ではワードエリアには行かないことになったので
このお店に行くのであれば、タクシーに乗って向かわねば、
と言っていて尻込みしておりました。
でも、スマホで検索してみるとアラモアナエリアでも引っかかる。
でもでも、トロリーのドライバーさんに聞いてみると
「いや、ワードにあるんだよ」という回答。

結論、数年前にアラモアナエリアに2号店ができていたのでした。
ドライバーさんは2号店の情報まではご存じなかった様子。
かくして、タクシーには乗らずに行くことが出来ました。ヨカッタ。
(だって、タクシーとか緊張するんだもん。
行きはいいけど、帰りはどうやってタクシー手配していいか分かんないんだもん。)


んで、もちろんのオックステールスープです!
いいダシ、出てました。パクチーも上品な香りでした。
これは食べなきゃいけないものですねー。


そして朝日グリルでは、マヒマヒ(シイラ)のソテーも頼みました。
こちらもおいしかったです。
タルタルソースとの相性がよかったですね。



旅中盤には気を遣わなくていいしあっさりしてるものを、ってことで
丸亀うどんへw
日本と変わらなくておいしいですよ。
店員さんもみなさんいい方ばかりです。
3人で、かけうどん2つ、カレーうどん1つを頼んだのですが、
「カケ、カケ、カレー? カレー、カケ、カケ? カケ、カレー、カケ?」と
長い待ち列だったからなのか、楽しませてくれましたww

現地の方にも大人気の丸亀うどん、常に長蛇の列でしたよ。



ワイキキビーチウォークというショッピングエリアの裏にあたる、
トランプタワーホテルの隣にひっそりと「高橋果実店」があります。
現地のお店の名前としては"Henry's Place"
新鮮で食べごろなフルーツが買えるお店です。
フルーツももちろんいいのですが、こちらのアイス&シャーベットが大人気。
黄桃のシャーベットとコナコーヒーのアイスを買ってみました。
どちらも激ウマ!!!!!
素晴らしいお味でしたよ。ああ、なんでもっと早く買わなかったのだろう。
次にハワイに行ったら、毎日でも食べたい。。。



空の瓶ですがw
カハラモールのホールフーズマーケットで見つけた
ピーチウーロンです。
滞在中、基本的に水を飲んでいるのですが、
あー、お茶飲みたいよ。。。って思ったのでコレを買ってみました。
2ドルしなかったと思います。
何の気なしに1本しか買わなかったので、母と奪い合いになりました。
私が私の分として買ったからおすそ分けに一口あげる程度に考えてたのに
ごくごく飲まれてしまい、慌てて奪い返したら「ケチ!!」と言われましたorz
いっぱい買えばよかったよ。
(だって、母は母で自分用のジュース買ってたんだよ。。。)


グルメ部門の最後はやっぱりコレ!!

ホノルル国際空港の出国後エリアにある「サムライ寿司」の
スパイシーアヒロール。
コレを食べなきゃハワイを出られない、私的なハワイのシメのごはんです。
アボカドとマグロをピリ辛なソースで和えて巻きずしにしてあります。

これ、ワイキキにも取扱いないのかなぁ?
大抵のご飯がボッソボソで食べられたものじゃないけれど、
これはご飯がとても上手に炊かれていて、巻いてある具もおいしい。
これがワイキキにあったら本当に助かるのになぁ。


おいしいもの、いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした(^人^)


さて、お次はハワイ記のラスト、「これ買ったー」です。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/84-bac19565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
