ハワイに行ってきました。
これで何回目なんだろう?実家の母がハマりにハマって、
一人じゃいけないからって駆り出されます。
もちろん安い時期、安いツアーを探していきます。
今回は父がもうすぐ還暦ってことで、父も連れて行くことに。
(まあそれが私的には大失敗なんですがw まあわがままで、最悪でしたww)

とまあ、両親のことはさておき、行ったところ、良かったものをざざーっと
書き記しておきたいと思います。
何日にどこいった、っていうのは両親のお世話に忙殺されて忘れちゃったんで、
思い出した順でw

まずはこれでしょ、ダイヤモンドヘッド&ワイキキビーチ!!

常夏の島、ハワイの本当の夏の海。
絵ハガキでよく見る景色です。
フワーーーーー!!!って言いたくなります。


同じ場所で足元を撮った写真。
青い空、青い海、白い砂浜・・・。



こちらもワイキキビーチ。
カラカウア通りから撮りました。
ヤシの木、砂浜、青い海。。。


続いては日本人ばっかりが行く、現地の人にはふーん・・・な場所、
モアナルアガーデン。

この木なんの木です。
日立がこの公園のための維持費を出しているそうです。
前回行ったときにはなかった、「ようこそモアナルアガーデンへ」という
日本語ののぼりが出ていました。

7月はモンキーポッドの開花時期らしく、
ピンクのふさふさした花が咲いていました。(写真、うまく撮れず、なし。)



ワイキキから東に向かったところにあるハナウマ湾。
とってもきれいな湾です。
オプショナルツアーでシュノーケリングなどのツアーもたくさんあります。
私は見るだけ・・・。



イオラニ宮殿。
ハワイ王朝の宮殿です。風格たっぷり。
カメハメハ大王の像もあります。
車窓から見ただけなので、これ以上の説明はできませぬw



アラワイ運河。
ワイキキビーチ沿いの大きな通りがカラカウア通り、
その次がクヒオ通り、
その裏にあるのがこの運河です。
向こう側にゴルフ場があります。
この通りはちょっと治安がアレみたいなので、昼でもあまり行かないほうが
いいみたいですね・・・。



オアフ島の北、ハレイワにも行ってきました。
有名な看板、バスの運転手さんが速度を落としてくれたので撮れました。



真っ白で素敵なホテル。モアナサーフライダー。
あ!気付いたら結婚式カップルが2組も!!



こちらはピンクの素敵なホテル。ロイヤルハワイアン。


その目の前のビーチ。
ホテルと同じ色の傘がかわいいです。


ロイヤルハワイアンの庭もすてきです。
ヤシの木やプルメリアが植わってます。


ヤシの木の陰が素敵だったので撮ってみました。


実は帰国し、空港の荷物受取の際、私の隣にキャシー中島先生ご一家がいらっしゃいました!
同じ便で帰国されてたんですね。
後でブログを拝見したところ、ほぼ滞在期間が一緒。
キャシー先生ご一家が1日早い入りだったようです。
どうやら先生のキルト本の撮影だった模様。
このロイヤルハワイアンの庭でもキルトを広げて撮影されたそうです。
タイミングが合えば見れたのでしょうね。
手芸をする私としては、ハワイアンキルトはまだやれてませんが、
お目にかかれただけでも光栄でした。(^-^)


必ずアラモアナに買い物に行きますが、
その際にトロリーで通る道にヒルトンハワイアンヴィレッジがあり、
そこにあるカヒコフラの像がやっぱり素敵です。



アラモアナショッピングセンターのトロリー乗り場から
夕暮れ時にアラモアナビーチパークを撮ったもの。
木の形がくっきりと夕暮れの空に映って幻想的でした。


ここ行ったー、その1はこれにて。その2に続く。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/81-c7943cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
