

今年のゴールデンウィークは、本当にゴールデンでしたw
世の中のゴールデンウィークより少し早めにフライングして・・・

4月25日(木):日本ホビーショーへ
4月26日(金):大掃除
4月27日(土):日本ホビーショーへ
4月28日(日):私の実家のメンバーが来訪
4月29日(月):ハーブ園へ
4月30日(火):酒々井プレミアムアウトレットへ
5月1日(水):映画の日なので、「図書館戦争」と「舟を編む」を鑑賞。
5月2日(木)~4日(土):遊びすぎによる疲労から風邪をひき、ダウンw
5月5日(日):幕張どきどきフリーマーケットへ

かつてないゴールデンな日々でした。良く遊んだなぁ・・・。
完全に旦那が私へのサービスをしてくれたと思っております。
感謝カンゲキなのであります。

で、写真のものは何かというと、
一連の遊び日程の最終日、フリマでの戦利品のひとつです。
「シナモンロール あみぐるみショップ」という名前のおもちゃ。
ハンドルをくるくる回すだけで編み物出来ちゃうというハンドメイドトイなのです。

基本的には筒状のものが出来るだけなんです。
一応平編みも出来るのですが、針の数が決まっているので、15cm幅くらいのものしかできません。

そういった制限はあるものの、くるくる回すだけでどんどん編地が出来上がる様は
楽しくて仕方ありません!

とりあえず、モコモコした糸でペットボトルカバーみたいなものは出来ました。
編地が非常に頼りなげになってしまったので、ちょっと実用には向かないのですが、
糸を変えればもっといい感じに出来そうです。

フリマで600円で手に入れた、このおもちゃの編み機。
買った時には輪編みのレクチャーをしてくださったものの、平編みの方法は忘れてしまったとのこと。
説明書はついてなくて、ツイッターで同じようなものをお持ちの方~?と
お声掛けしてみたところ、お優しい方が平編みの方法を教えてくださいました。

おもちゃとはいえ、きちんと編み物が出来るこの編み機に完全にハマり、
ひたすらくるくるしてしまうw
コレを機にいろいろ調べていたところ、一部商品はプレミア価格が付き、
2万円を超えるものもありました!!
いや、びっくり。

せっかく出会えたこのおもちゃの編み機、大事にしようっと♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/70-b099da0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
