上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も行ってまいりました、ホビーショー。(初日25日と最終日27日)
私のバレンタインのバイトはこのためにあるのですよ(真剣)

今年はとにかくワークショップをたくさんやりたい!という目標のもと、
数日前からネット上で情報をかき集め、チェックしておりました。

行ったところ、ワークショップをやったところ、買ったものなどをメモ書き。

・トーホー
Takumi LHビーズや、イオンパワービーズを使ったブレスレットのワークショップを体験。
随時受付:材料費・受講料込みで800円。
糸にビーズを順番に通していくだけで簡単にかわいいブレスレットができました。

・Cawaii Garden
日本ヴォーグ社主催の「ガラスフュージングのキラキラアクセサリー作り」を体験。
参加費(作品の焼成・送料込)500円
小さなガラスの板にガラス玉やこれまた小さなガラスの板を並べて、
高温で焼き上げると完成するアクセサリー。まだ届いてないのでどうなってるか楽しみ。

・スタジオサカミ カトレアガラスクラフト研究会
こちらもガラスフュージングですが、ベネチアンガラスのミルフィオリを並べて作るもの。
本格的なチャームが作れました。
随時受付:材料費・受講料込みで2000円。
15分ほどで焼き上がり、受け取れるというものでした。
お手軽簡単でこんなにいいものが出来るなんて、と感激して、
参加した2日とも作ってしまいました。

・クロバー
「ヘアピンレース(ミニ)」を使ったチャームのワークショップを体験。
随時受付:材料費・受講料込みで500円。
今まで気になってはいたヘアピンレースを教えてもらえてよかった♪

・MIYUKI
「シェイプドステッチで作る、バッグチャーム」のワークショップを体験。
当日予約:材料費・受講料込みで1000円
とってもかわいい、スイーツモチーフのバッグチャームを作りました。
ペヨーテステッチも気になっていたので、コレを体験したことによって
要領が分かりました。
どんどん作りたくなる面白さでした。

・パッチワーク通信社
「2色のマーブルアイスチャーム」のワークショップを体験。
随時受付:材料費・受講料込みで2000円。
デコスイーツを作るのは初めてだったので、うまくいくか心配でしたが、
先生がとても丁寧に教えてくださったので、なんとか完成♪

・ヒノデワシ
「初めて作る!消しゴムはんこでお花はんこ」のワークショップを体験。
当日予約:材料費・受講料込みで1000円
「えみはんこ。」の、えみ先生が丁寧に教えてくださいました。
消しゴムはんこのコツを聞いて、これまたどんどんチャレンジしたくなりました。

・こどものかお
革にスタンプを押してネックレスを作るワークショップを体験。
随時受付:材料費・受講料込みで500円
革にも押せるスタンプインクを使って、ロマンティックなネックレスが出来ました。
金属のチャームを付けてもらったのだけれど、
つけ方が甘かったのか、会場内でいつの間にか失くしてしまいました。(T_T)

・ベルニナ・ジャパン
コインポーチのワークショップを体験。
随時受付:なんと材料費・参加費は無料!!
ベルニナのミシンを使って、かわいい三角ポーチを作りました。
飾り縫いが豊富すぎる!!かわいすぎる!!
ベルニナのミシンが欲しくなりました・・・。


続きには買い物したお店や作ったもののアップの写真など~。




お買いものしたお店

・さくらほりきり
昨年のホビーショーでがっつりハマったさくらほりきりさんの「きめこみパッチワーク」
どんどん新しいデザインが出るので次々やりたくなるw
今年はハワイアンリースというデザインを買いました。

・On-travelling@日暮里繊維街
ちょっと懐かしいようなデザインのワッペンやチロリアンテープ・ボタンなどのお店。
かわいいものばかりで選ぶのが大変でした。
ワッペン2枚と、チロリアンテープのセットを買いました。

・横浜元町 Nelie Rubina
淡いパープルのツイード糸を2カセ買いました。
こんなにかわいい糸、なかなかない!!

・升原工房
藍染めのウール糸を1カセ買いました。
あまり見たことのない色合いにがっつり心をつかまれました。
私はウール糸を買ったけれど、アルパカ100%のレースヤーンも本当に素敵でした。
私には編む自信がなかったので、友達に勧めましたw

・INAZUMA
バッグの持ち手をたくさん扱っていらっしゃるINAZUMAさん。
憧れのベンリー口金を買いました。

・クロバー
「ヘアピンレース(ミニ)」ときっかけ本を買いました。

・STYLE LEATHER CRAFT
革の材料を扱うお店。毎度混んでますねー、このお店は。
今年は小さな革のチャームキットがたくさん出ていて、どれもとてもかわいいものでした。
その中からブックカバーのチャームキットを2つ買いました。


20130427-4.jpg


左から:
トーホーさんで作ったブレスレット、
スタジオサカミさんで作ったミルフィオリのガラスフュージングチャーム
パッチワーク通信社さんで作った2色のマーブルアイスチャーム
クロバーさんで作ったヘアピンレースのチャーム



20130427.jpg


2日目に買ったものなど。



20130427-2.jpg


左から:
ベルニナ・ジャパンさんで作ったコインポーチ、
こどものかおさんで作った革のネックレス、
スタジオサカミさんで作ったミルフィオリのガラスフュージングチャームPart.2、
ヒノデワシさんで作ったお花の消しゴムはんこ
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/68-d0930637
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。