

久々の更新になってしまいました。
編んだり編まなかったり、寒くなってからこちら、具合が低空飛行で。
何か特定の病気というわけではないけれど、ぼんやりしてました。(^^;

そんな中(どんな中?w)、旦那さんにちょっと早めの誕生日プレゼントと称して
3DSLLを買ってもらいました。どうぶつの森が目的w
ソフトはどこに行っても売り切れで、もともとマリオもやりたかったので、
マリオのソフトがすでに入ってる同梱版の特別デザインの3DSLL♪
赤くてマリオのアイコンがいろいろ描かれたかわいい本体です。(写真はないですけども。)

何かぴったりしたケースが欲しかったので、
10月にクロバーさんで林ことみ先生に習ったダブルフックアフガンで
作ることにしました。

糸は余り糸2つ。
A色はオリムパス ジェームスディーン エバーのcol.9(ボルドー)、
B色は毛糸ピエロ ぽかぽかひつじちゃんのcol.2(ピンク&ブラウンミックス)。
それぞれ半玉ずつくらい使ったのかな。

適当に少しきつめに作り目をして編みました。
フラップ部分は細編みで編み進めて、飾りのラインとしてスタークロッシェを。
微妙に歪んでるけど、気にしない。
マジックテープで留めていますが、ときどき口の部分を巻き込んじゃうんですよね・・・。
そこのところは設計ミスですが、これもまあ自分用なのであきらめますw

ダブルフックアフガンは、2つの糸をそれぞれ違った雰囲気の物を選ぶと
とても楽しい編地になりますね。
今回はどちらもストレートヤーンを使いましたが、
どちらかをモールヤーンにしても良さそう。

このポーチは表編みだけを使いました。
それでもこんなに楽しい雰囲気になるので、いろいろ使えそう。
バッグなんかも編んでみたいな。








オリムパス ジェームスディーン エバー

オリムパス ジェームスディーン エバー
価格:436円(税込、送料別)




スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/59-5e9faaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
