

海外の編物SNS"Raverly"に登録してます。(登録無料です)
いろんな編み図が無料でもらえるので、編み物好きにはたまらないサイトです。
(有料の編み図も販売されてます。)

そこからMonicaという半円ショールの編み図をダウンロードしました。
見た目がとてもかわいいエストニアンデザインのショールです。

私はボトムアップのデザインは、最初の目数の多さにやられてしまうので、
トップダウンのデザインから探しました。

Monicaは最初こそ放射状に編み始める、よくある三角ショールや半円ショールと
同じスタートでしたが、Clue2に入ったらとても変わった進行の仕方でびっくりしました。
(写真で言うところの、お花のような模様が入ってる部分です。)

今はClue6まであるうちのClue3の中盤。
まだまだ先は長そうです。
でもこれは編みあがってブロッキングしたら相当きれいなショールになりそうなので
早く頑張って編み上げたいです。

<<my data>>
start:2012.9.7(Fri)
yarn: クラフトヒロ アルパカ100% レースヤーン オフホワイト 
chart:
needle: 棒針4号

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/51-23118bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
