

もうシリーズ第3弾なんですね、おうちニットおでかけニット
いつも表紙から素敵で、でも自分の手では無理だと思って、眺めておしまいでした。
今回は本屋で眺めるだけでは飽き足らず、ついに買ってしまいました。

おうちとおでかけ、どちらにするか悩んだ結果「おでかけ」に。

どれもおしゃれですよ、どれも素敵ですよ。
本当に普通におでかけできるニットばかりですね。

120902_2206~01


私がチャレンジしたいのは、このハニカム模様のベスト。
指定糸はソノモノアルパカウール並太さん。
あの糸、前にmichiyo先生のかぎ針編み靴下を編んで、とても編みやすかったなぁ。
だからきっとこれを編むのも楽しいだろうなぁ。

120902_2207~01


次にこのアームウォーマー。
指定糸はリッチモア スペクトルモデムファイン
まっすぐに編むだけなんだけど、手首部分に交差模様が入って
適度に手首にフィットするデザイン。
ベスト編む前にアームウォーマーを編んで練習したほうがいいかしら。

120902_2209~01


アラン模様のスヌード。
どっかりたっぷりで温かそう。

120902_2210~01


なわ編みたっぷりのニットキャップ。
これはお揃いというか、同じ糸で編む小鳥の編みこみ模様のミトンもあるのですが、
私には編みこみはまだまだ無理!!
とりあえずこちらのキャップは頑張って編みたいところ。
去年の冬、キャップを編もう編もうと思って、気に入るデザインが見つからず
編まないまま終わってたから、これはかわいいので編みたいな♪

私は棒針にまだまだ不慣れで、こんな立派な作品が編めるか分からないけど、
今年こそは頑張りたい!!


<<Data>>
おでかけニット vol.3
作品デザイン(敬称略):遠藤ひろみ、岡まり子、岡本啓子、鎌田恵美子、風工房、河合真弓、
 かんのなおみ、すぎやまとも、松井みゆき、michiyo、ハマナカ企画
2012年9月15日

レシピ数:22点
内訳:アウター 13点、巻物系(ショール・ストール・スヌード)4点、小物 5点
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/48-6a146416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
