上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少し前にブックオフでスモッキングの本を見つけました。
ぱらぱらとめくってみたところ、布地を生かし、凝った刺繍が簡単にできそうだ、と
ピンときて買って帰りました。

スモッキングは無地やギンガムチェック、ストライプ、水玉模様の布地が向いていて
くしゅくしゅっとなる部分がとてもかわいい!

中でも「ドッテッド・スモッキング」は他のスモッキング技法とは違って
布地の裏にステッチを入れて水玉模様を生かして花模様を作るという、
なんともガーリーな雰囲気に仕上げることができる技法。
がっつりハマりました!!
もともと水玉模様好きで、花柄も好きだから、たまらない。

模様を作る技法自体はとても簡単だったのですが、
この丸みを帯びたポーチを作るのが意外と大変でしたw
でもこのてっぷりした形がかわいいので、イライラしながらも頑張りました。

20120719-2.jpg


内布は分かりにくいけどスイーツモチーフの綿麻布。
開けた時にもちょっとテンション上がります。(^-^)

他のスモッキングにもどんどん挑戦していきたいと思います♪


<<my data>>
start : 2012.7.17(Tue)
finish: 2012.7.19(Thu)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/44-54c43212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。