

前々からラミネートのバッグを作ってみたかったんですよね。
かわいいラミネート生地を見つけると、ついつい買ってためてしまってました。

母の日も近いということで、母が大好きなハワイを思わせる生地を使って
大きめのトートバッグを作りました。

20120427-3.jpg


なんてことないデザインですが、使いやすさを考え細部にこだわりました。

A4サイズのファイルが縦にも横にもすっぽり入る大きさ。
持ち手は長めにとり、やわらかいテープを使用。
口の部分にはマグネットホックを使い、
内布もラメがちょっと使われた綿麻生地。
中も外もちょっとしたポケットをつけました。

柄の表地に柄の内布でうるさくなっちゃったかなー、と思ったのですが、
案外そんなこともなく、お気に入りのものが詰まった感じになりました♪

特に型紙などは使わずに、思いつくままに縫っていきましたw
ラミネートの生地を縫うのは初めてで、
折り返して厚くなった部分ではミシンがちょっとエラーを起こしたりして
ハラハラしました(^^;)
よくよく見るの縫い目がガッタガタですけども。

でも結構楽しく作れたので、また別の生地で自分用に挑戦したいと思います。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/37-29987005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
