20120426-1.jpg



昨年初めてお友達に連れて行ってもらって感動した、
「日本ホビーショー2012」(東京ビッグサイト)に初日(26日)と最終日(28日)に行ってきました。

昨年はホビーショー初心者ということで、どうしたらいいのか分からず、
ただひたすら買い物をしていた印象がw
なので今年はワークショップをいろいろ体験したいと思っていました。

まず初めに体験したワークショップは「さくらほりきり」さん。
きめこみパッチワークというもの。
そのお手軽さ、出来栄えの良さに感動して、キットを2つ購入♪

次に体験したのは、レザークラフトの「ティアラ」さん。
これは朝一番に申込に行きました。
お店の方によると、初出店で勝手が分からず、
どうせそんなに人数も集まらないだろう、と、WS事前予約になっていなかったにも関わらず
イベント前にお店でWSの申込を受け付けてしまっていたそう。
(ちょっとソコがイラッとしました・・・。)
せっかくお友達全員と参加しようと思っていたのに、枠が2つしかありませんでした。
当初からコレに目をつけていた私ともう一人の人とで参加することになりました。

作ったものはレザーのフェーブ(豆)ケース。
ちっちゃいポシェットが出来上がりました。
講師の方から特別にアンティークのボタンやチャームをいただきました。
簡単なものでしたが、こうやってレザーのグッズが作れるんだったら
他にもやってみたいな、と思いました。

戦利品は別途記事にします。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/34-502c79c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
