

思い立って、三つ葉屋さんのセールに行きたくなりました。
千葉の田舎から東京に出かけるので、せっかくだからほかのところにも行きたい。
そう思っていたら、お友達が新宿にご用事があって、
そのついでに一緒に三つ葉屋さんへ行ってくださる、ということだったので、
お友達がご用事を済ませていらっしゃる間に新宿をぷらぷら。

なんせ田舎者なので、新宿には手芸関係でどんなところが知らなかったのですが、
お友達が教えてくれました。
とりあえず、三越アルコットB3FにABCクラフト、スタジオアルタの近くにオカダヤが
ということだったので、まずはABCクラフトへ。

三越アルコットは2012年3月末で閉館するため、ABCクラフトも閉店。
なのでちょうど閉店セール中。
毛糸はよりどり10玉以上購入で20%OFF、生地も20%OFFなどなど。

いろいろ気になるものはあったけど、結局カットクロス1枚。(写真左上)
これ、6柄なんだけど、1枚なの。
実は透明の袋に封入されていて、2柄見えたから小さいのが2枚入ってると思ってて
帰宅して開けてみたら1枚に6柄でびっくり!
でも全部好み♪めちゃくちゃラッキーな気分でした。

しかも先月のキルトフェスで好きになった松山敦子先生のデザインだったことにまたびっくり!
このカットクロスを手に取るときに、すごく呼ばれている気がしたの。
もう迷わず手に取って、すぐに買うって決めてた。
好きなものに対してブレてない自分にちょっと嬉しかったりw

お友達のご用事が終わり、ご連絡いただいたので一緒にオカダヤへ。
なんとこちらも偶然セール中。
会員は20%OFF、ほかにもワゴン商品などなど。
私は会員ではないので、もし欲しいものがあったら入会しようかなと。
結局、ワゴンにいいものを見つけましたよ!
パピーさんの「ドロミテファー」定価1533円が、半額の766円!
なかなか割引されないこの糸がぽてっとワゴンに乗っかっていたものだから
赤1個と白2個を連れて帰ってきました。

最後に今日のお目当て、青山一丁目に移動し三つ葉屋さんへ。
去年の今頃同じようにセールで伺い、お買い得なROWANのコットン糸をたくさん
頂いた覚えがあり(あれ?その糸まだ編んでないw)、
そういうのを期待していましたが、今年はなかったです。

今回はご一緒していただいた方とは別のお友達がおすすめしてくれた
グリニャスコのメリノシルクのサーモンピンクを、
さらに昨年の秋に軽井沢へ旅行をしたときに立ち寄った「みりで」さんで買った糸に
引き揃えてマフラーを編みたくて、お友達のまねっこでリッチモアのシャンゼリゼを。
いずれも20%OFFで買えてルンルン♪
メリノシルクは最初3玉買っていたところ、三つ葉屋さんが入っているビルで福引キャンペーン中で、
福引してみたら500円の割引券が当たり、また三つ葉屋さんに戻って1玉買い足しw

高級糸ばかりをとってもお買得に連れて帰ってこれてホクホク満足。
帰宅したらば楽天ポイント消化のために購入していた本が届いてた。
さらにホクホク。

明日からもいろいろがんばろ☆
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/23-40d8b72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
