

ラベリー(Raverly:編み物のSNS)に登録してからもうだいぶ経つのですが、
あまり使ってませんw
いや、編み図はたくさん拝見してダウンロードさせてもらってるのですが、
進捗とかそういうプロジェクトの登録はやってないな。
めんどいw
こっちで済ませちゃってるからいいかしら。

さて、Vernal Equinox Shawl Surprise(以下、春分ショール) は、
いろんな編み方が組み合わされてなんともかわいいショールなのです!
前々からあこがれがあって、ずっと目をつけていたものの、
何度か挫折。
本当はFilatura di CrosaのCentolavaggiで編みたかったんだけど、
あの糸は激しく伸びる!!!
棒針はまだまだまだな私にとっては手に負えないのでした。

今、この春分ショールは、ておりやさんの「オリジナルラミー」で編んでます。
Centolavaggiがよく延びるのに対し、この糸はまったく伸びません!!w
私、糸選びが極端だなーww

でもね、この糸、めちゃくちゃ高級糸!
それを日本ヴォーグ社のクリアランスセールで200円でゲット♪
本当なら1000円以上ですわ。

今度こそ挫折せずに進めそうなので、頑張って編んで
春には使うぞ~!!
春分ショールだけに、できれば春分の日までに編みたいけど
バイトの予定もあるし難しいかな。。。


<<my data>>
start: 2012.2.22(Wed)
yarn: ておりや オリジナルラミー col.26
chart: Ravelry -Vernal Equinox Shawl Surprise-
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/22-9fc0e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
