


ウエアを編むのは久しぶりです。
私はかぎ針編みを主にするので、どうしても小物になりがち。
でも本当はウエアを編んで着たい。

去年今年とかぎ針編みのかわいいウエアの本がポチポチ出たので
たくさん編みたい!!
そして、編み地もアランとかがいいな~♪ってことで
「アラン模様のベスト」に決定。

かぎ針で編むアラン模様は、引き上げ編みで表現するのですが、
それが楽しい♪(≧∇≦)

そうやって楽しく編んでたのに、この編み図ったら誤植だらけ!!!(;`皿´)
夢中になって編み図に忠実に編んでたら間違いに気付かないまま
後ろ見頃と左前見頃が編み上がってしまった…。
右前見頃の模様を変えることで落ち着かせることにしましたよ。
モヤモヤしたままだけどね。

あとさ、このシリーズ、「3日でカンタン!」って書いてあるけど、
プロのニッターさんなら出来ると思うけど、
初心者向けの本で310g糸を使う分量のものを「3日でカンタン!」とか言っちゃダメ!

<<my data>>
start: 2011.11.10(thu)
yarn: オリムパス ジェームスディーンエバーツイード col.51





              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/2-20cca61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
