

私、モチーフ編み、苦手です。
1枚編むとそれでもう達成感が生まれ、同じものを次々に編もうという気になれず。
でもモチーフ編みってかわいいですよね。
お腹の子のおくるみのために頑張ることにしました!

私は編みながらつないでいくタイプのモチーフ編みがさらに苦手で、
このレシピはそうではなくモチーフを作ってから巻きはぎするタイプ。
少しは自分の気持ちの負担が軽くなるタイプでよかったです。(^^;)

5種類の四角いモチーフを編み、そのうちの1種類にはくまモチーフをアップリケ。
このアップリケが至極面倒でした!!!
でもかわいさには代えられない。

なんとか64枚を編み上げ、これからつなぐところ。
意外と巻きはぎは楽しいです♪
その後の縁編みがなかなかハードそうですがw
でも出来上がりが見えてきた!

私の編み物史上、最高に頑張ってる作品。
自分でも出来上がりが楽しみになってきました。(*´∀`*)

<<my data>>
start:2014.4.2(Wed)
yarn: ハマナカ かわいい赤ちゃん ピュアコットン
ホワイト(col.1)、イエロー(2)、ブルー(4)、グリーン(5)
chart: 「かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット」 川路ゆみこ
needle: かぎ針3号






スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/137-ba9b594b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
