上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっぱり赤ちゃんがかぶる帽子って、何か耳がついてるものをかぶせたい。
となるとやっぱりくまみみ帽が多いですね。

川路先生の本にあったこの帽子、
本当は耳当てとポンポンがついたあご紐もつける仕様になっているんですが、
あご紐が何かの拍子で事故にならないとも限らないなぁ、と怖くて
ただかぶるだけのものにしました。
ポンポンがついた紐をリボン結びにするのって、かわいいんですけどね。

帽子本体を編むのはとても簡単でしたが、
耳にタックを寄せて取り付けるっていうのが意外と難しかったです。
(特に本にはどうするって書いていなかったもので(^^;))
耳をどこにつけるか、どうタックを寄せるかでこの帽子のかわいさが決まってしまうので慎重に。

お揃いでシューズやリストバンドも載っていて編むことを予定していましたが、
他にも編みたいものがたくさんあり、出産まであと2か月と迫ってしまったので
次の作品にいくことにします。

<<my data>>
start:2014.4.29(Thu)
finish:2014.5.22(Thu)
yarn: ハマナカ ポーム無垢綿ベビー col.11 16g、
 ハマナカ ポーム彩土染め プロバンスイエロー(col.41) 6g、ドイツブラウン(col.42) 16g
chart: 「かぎ針で、ベビーに贈るプリティニット」 川路ゆみこ
needle: かぎ針5号




【ハマナカ】ポーム(無垢綿)

【ハマナカ】ポーム(無垢綿)
価格:291円(税込、送料別)





スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/135-3fb15d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。