

編むだけじゃなくて、何か縫えるものも頑張りたい。
とりあえず肌着からやってみよう、と。

無料の型紙は「ハンドメイドのココロ」さんからいただきました。
作り方も写真付きで丁寧に書かれていて、安心して作り進めることが出来ました。

一部を除いてまっすぐ縫いばかりなので、手縫いで頑張ってみましたが、
慣れない&柔らかいガーゼ生地に苦戦を強いられ、2日かかりました。。。
2枚目や短肌着を作るときはミシンにしよう、と思いました(^^;)

<<my data>>
start:2014.4.17(Thu)
finish:2014.4.18(Fri)
materials: ダブルガーゼ生地 75×105cm、キャプテン[CAPTAIN 88] やわらかガーゼ バイアステープ ふちどりタイプ 11mm幅 2.5m
chart: ハンドメイドのココロ(ベビー服 長肌着・短肌着)




スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/125-ef165531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
