20140406-1.jpg



セレモニードレスのセットが編みあがりました。
スカート部分の模様編みに飽き飽きしながら、
でもこれを終えないと他に進めない!と言い聞かせて頑張りました。
同じ分量でも編み進めやすい模様とそうでない模様とあるのが不思議ですよね。

このセット全体で1か月かかってしまいました。
(途中、編まない日が結構あったので、正味2週間くらいだとは思いますが)


20140406-2.jpg


編みあがりはしたのですが、ボタンとリボン付けがまだです。
ボタンは実家の母のブラウスについていたものをもらう予定になっています。
それを付け次第、また画像をUPしようと思っています。


20140406-3.jpg


ブーティにも足首部分にリボンが付く予定です。
編み図には共糸で編むようになっているのですが、
何となくブルーのサテンのリボンをつけてみようかと思っているのです。


20140406-4.jpg


王冠みたいな形がかわいい帽子。


出産後、退院の時&お宮参りの時に着せようと思っています。(^^)



<<my data>>
start:2014.3.2(Sun)
finish:2014.4.6(Sun)
yarn: ハマナカ かわいい赤ちゃん ピュアコットン col.1 340g (8.5玉)
chart: 「かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット」 川路ゆみこ
needle: かぎ針3号




              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/121-738638f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
