

今まで甥っ子・姪っ子が生まれる際にはセレモニードレスや胴着を編んで
プレゼントしていました。
将来子供が出来たら絶対にセレモニードレスは編むんだ、と思っていました。
今、その時です。

7月出産予定なので季節は夏。
大抵の編み図がウール糸のもので、ゲージを考え直すとかそういう面倒なことは
私には出来ませんw
手持ちの編み物本の中でコットン糸で編むセレモニードレスを見つけたので
一発でコレになりました。

ベビーものは分量が小さいので早く編みあがることが多いのですが、
ドレスはスカート部分の面積が広く、模様編みに飽きる・・・。
耐えて編み続けました。

ひとまず、前後の身頃が編みあがり、大きな部分はおしまい。
あとは袖2枚ととじはぎ、前立てと襟ぐりを編んで完成。

他にも編みたいベビーものがいーっぱい!
後ろがつかえているので、がしがし編むぞー!!

<<my data>>
start:2014.3.2(Sun)
yarn: ハマナカ かわいい赤ちゃん ピュアコットン col.1 
chart: 「かぎ針で、とびきりかわいいベビーニット」 川路ゆみこ
needle: かぎ針3号





スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/120-89264c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
