


michiyo先生の新刊☆
毎回間違いないんですよね、本当に。
編み方は難しくないのに編地が凝っていたり、形が凝っていたり。
そして「編みたい!」っていうのももちろんなんですが、
「これ、着たい!」って思えるっていうところがいいです。


201403101100374f4.jpg


シンプルさらりと着られるサマーニット。
サイドのケーブル模様や袖のフレア感が着やせさせてくれそう。




色違いで何枚か編んでおきたいようなキャミソール。


201403101100313b7.jpg


これ、今から頑張って編んで、臨月あたりに着られるといいんだけど・・・。
マタニティウエアとしても着られそう。(^^)


201403101100337fe.jpg


かぎ針プル。
かぎ針の方が得意な私は、コレならサクッと編めるかなー。


20140310110033f85.jpg


これはたまたま糸在庫がある!
別のものを編もうと思って持ってた糸がある。フラックスSだけ買い足せば。。。


20140310110035ef4.jpg


これはメリヤス面積が大きくて、メリヤス苦手な私は編めそうにないけれど、
編めたら最高にいいだろうな、って思うワンピ。
憧れ、憧れのまま終わるであろうw



<<Data>>
大人かわいいニットのふだん着
michiyo
2014年3月7日 文化出版局

レシピ数:23点
内訳:
棒針レシピ:ウエア 11点、小物 2点
かぎ針レシピ:ウエア 4点、小物 6点
(丈違い、大きさ違いは1つのレシピと数えました。)


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/118-cf6162de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
