


毎度キュンキュンくる小物を紹介してくれる
アップルミンツさんのcrochet lace cafeシリーズ。
今回もかわいいもの満載で、見て楽しい、編んで楽しい内容でした。
(まだ編んでないけどw)


20140310105936562.jpg


表紙にも載っている、アイリッシュモチーフのつけ襟。
こういうプレーンなタンクトップやTシャツを
一気にガーリーにしてくれる小物は
ひとつ作っておくと便利そう!


20140310105935260.jpg


とりたてて特徴があるわけではないけれど、
取っ手と本体のバランスがいい麻紐バッグ。
コクヨの麻紐、たくさん在庫があるのに
全然編んでないのでいい加減編みたいw


20140310105933a0b.jpg


ヘアピンレースのストール!!
以前ヘアピンレース本買って持ってるけど、
採用しにくいデザインな気がして見るだけで終わってる。
でもこのデザインはとっても可愛くて素敵♪
本当はプルオーバーを編もうと思って持ってる
ティティクロッシェがあるから、それで編んじゃおうかな。
(そのプルオーバーは一度編みかけて微妙に編み方が複雑で
嫌になっちゃったから。)


20140310105932ec3.jpg


アイリッシュモチーフもりもりのティッシュボックスカバー。
こういうの編んで部屋に置いておくと
見るたびに「編み物した!!」っていう満足感に浸れそうでいいな。


<<Data>>
レースとかぎ針編みのフラワーショップの花こもの 大特集
crochet lace cafe Asahi Original
(デザイナー:今村曜子、遠藤ひろみ、岡まり子、鎌田恵美子、河合真弓、川路ゆみこ、小瀬千枝(記事のみ)、
芹澤圭子、伊達静夏)
2014年3月11日 朝日新聞出版

レシピ数:25点
内訳:
かぎ針レシピ:小物 24点(うち3点ヘアピンレース)、ウエア 1点


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/117-082d165b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
