

義妹ちゃんにウェルカムボード作成を依頼されました。
もともと結婚式をすると聞いた時には何か手作りしてあげたいなぁと思っていたのです。
リングピローでも、と思っていたら、そちらはご友人に依頼されたとか。
ということで、ウェルカムボード作成となりました。

式が終わってからも寝室に飾りたい、と言ってくれたので
デザインはエレガントなものがいいだろうと、カラフルなお花がいっぱいのものに。

購入したキットはスタンプクロスステッチ
(クロスステッチ用の穴が開いた布地ではなく、普通の布地に刺繍する場所がすでにプリントされていて
その上を刺繍していく初心者用の仕様)になっていて、
それをきれいに刺す自信がなかったので、別途ジャバクロス細目を買って刺しました。

センターの文字も本当は"Two Hearts One Love"と入れるようになっていましたが、
ジャバクロスにしたせいもあってその文字数は入れづらく、
"Eternal"に変更。
字体を考えるのに苦労しました・・・。

また、"Eternal"の文字の上に淡いピンクで錨のマークを入れました。
これは神戸に住んでいる義妹ちゃんのリクエスト。

これを作成している期間はつわり絶頂期。
締切が決まっているコレに集中することで少しつわりの気を紛らわすことが出来ました。
使っている色数が多く、出来上がっていくさまを楽しむことも出来て、
本当に良かったです。

出来上がった作品を義妹ちゃん、義弟くんともに喜んでくれました。
末永くお幸せに。


<<my data>>
start:2013.12.5(Thu)
finish:2014.1.31(Fri)
cloth: 【オリムパス】刺しゅう(クロスステッチ)布 ジャバクロス細目 NO.5500








スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/115-3e4540f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
