

義弟・義妹の結婚式に呼ばれたものの、妊婦になり
羽織れる上着が手元にない・・・。
ということで急遽ショールを編んでそれを羽織ろうと思い立ちました。

もう1000人以上の人が編んでいる人気の無料パターン"Vernal Equinox Shawl Surprise"、
通称「春分たん」(一部の編みらーさんの間での愛称)。

実は3回目の正直で編みあがりました。
過去にチェントラで編み始めケロって、ておりやさんのラミーで編み始めケロった・・・。
Clue4の繰り返しパターンに飽きて編み進められなかったのです。
でも今回は編み上げないと困る!という必要に迫られる形で編み上げることが出来ました。(^^;)
ブロッキングの時間がなかったので、洗ってスチームかけるだけ。
それでも十分な大きさと風合いになったので、これでよし。

糸はずっと秘蔵してしまっていた、DFWのアルパカシルク。
するするほわほわで編んでいても気持ちいい糸でした。
羽織ると薄手なのにとても保温性があって、すごい。

一度乗り越えられたので、次また別の糸で編めないことはないな、と思ったのでした。


<<my data>>
start:2014.2.13(Thu)
finish:2014.3.1(Sat)
yarn: DyeForWool Lace // Baby Alpaca/Silk col. Fading Venomous Thoughts  1カセ(100g)
chart:
needle: 棒針3号(9段目まで),5号
size:205*90cm

スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/114-a8ef3743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
