

やっぱり秋冬は編み物の季節。
冬生まれということも手伝って、毛糸を見るとわくわく、
あったかニットを見るとわくわく。(*^-^*)
編み物本もどんどん増えるw

今年は「サイズ展開」がテーマなのかしら?
この本もMサイズ・Lサイズのウエアが編めるようになっています。



まずはVネックのシンプルなプルオーバー。
シンプルだけどフロントの細いケーブルと、
この写真には写ってないけどバックはタックが寄せられておしゃれです。
ありそうでなかった雰囲気。




こちらは風工房先生のデザイン。かのこ編みのジャケット。
肩から裾へのケーブルもいいし、軽くスタンドカラーになってるのもかわいい。




先ほどのかのこ編みジャケットと同じような感じで
肩から裾へケーブルが渡っているAラインチュニック。
ほぼまっすぐ2枚同じものを編んで、合わせるもの。
編んでおくとずっと使えそう。




写真だと分かりにくいけど、葉っぱのような流れる模様が素敵なショール。
これはね、jojolandのmelodyで編みたいの!!
編むの!!!




四角く四角く編んでいく感じの半袖カーディガン。
あると便利そう。




ダイヤ柄がかわいいタートルネックのポンチョ。
上品な感じで、糸を変えたらエレガントな雰囲気にもなりそう。




これは相当手がこんでるカーディガン。
こんなの編めるようになったらなんでも編めちゃうんだろうなぁ。
(私はまだまだまだ無理・・・)



全体的に使いやすそうなデザインのものばかり。
ここに載せなかったものもかわいいのがいっぱい。



<<Data>>
体型を選ばないゆったり着こなす大人のニット
(デザイナー:岡まり子、岡本啓子、風工房、
川路ゆみこ、かんのなおみ、松本恵衣子)
2013年9月10日 NHK出版

レシピ数:20点
内訳:
棒針レシピ:ウエア 10点、小物 4点
かぎ針レシピ:ウエア 4点、小物 2点


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/100-fd483176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
