

ハワイに行ってきました。
実は今年6月にも行って、今年はこれが2回目。
異国での手芸品探しはとても刺激的で楽しいものでした。

今まで何度かハワイに行って、
アラモアナ地区の"Fabric Mart"には何度か足を運びましたが、
今回はカイムキ地区の"Kaimuki Dry Goods"にも行ってみました。
バスに乗る、しかも乗り継ぐというのは初めてで、とても緊張しました。
どこで降りたらいいのか、イマイチ分からないんだもの!

とりあえずバスの運転手さんに
「この辺に行きたいから、降りるべき停留所になったら教えて!」と
伝えるので精一杯。

"Fabric Mart"も"Kaimuki Dry Goods"も生地屋さん。
たーくさんの生地が売られています。
価格は"Fabric Mart"が断然安かった。
でも、"Kaimuki Dry Goods"に
とてもかわいい両面に柄があるキルティング生地があって、
お値段よろしかったけれど、一生懸命選び抜いて2種買ってきました。

んで、"Fabric Mart"では、ハワイアン柄以外の布もかわいいのがいっぱいで、
とりあえず1ヤードずつ。
ハワイアン柄は悩みぬいて3種。
写真左端の茶色の生地が、少しゴールドが使われてておしゃれで、
テーブルクロスに使うつもり。

アラモアナショッピングセンターの本屋さんではクロスステッチの雑誌を2冊。
海外って手芸の雑誌が本当に豊富!あんなにたくさん雑誌が出るなんてうらやましい。
編み物だけでも10種類くらい出てそうな感じだった。
クリスマスの図案がたくさん載ってるものと、動物や風景がすてきな図案のものを。

アラモアナにあるスーパーの"Walmart"では、
アメリカンコットンの糸とステキな段染めアクリル毛糸を。
段染めアクリル毛糸は他にもかわいい色がいっぱいで、迷いに迷って1種類。
コットン糸もたまらーんカラーで、選びきれずにたくさん買ってきちゃったw
スーパーなのに、ステキな品揃えでした。
他にも生地や、道具も充実してました。

本当はThomas Kinkadeのクロスステッチキットが欲しくて、
ワード地区の先にある"Fiddlestics"という刺しゅう屋さんに行きたかったけど、
少し遠い場所にあったので、
先にJCBプラザのお姉さんに電話でソレを扱っているか聞いてもらったら、
「今は品切れ。他のクロスステッチキットはいくつかある」という回答。
何かのついでに行けるようなところだったら行ったけど、
Thomas Kinkadeがないんだったらもういいや、ってことで断念。

カイルアに行ったときには"Bead It"というビーズ屋さんものぞいた。
日本で言う、貴和製作所な雰囲気。
のぞくだけで何も買わなかったけど、結構お客さんが入ってきてた。

ハワイアンキルトのお土産屋さんもたくさんのぞきたかったけど、
大体がアジア系の店員さんがいて、
ものすごい押しでくるものだから、ゆっくり見てられない。

ワイキキから行きやすい場所だけでも、
こんなに手芸関係でワクワクできる場所があるので
たまらんですよ~♪

**shop list**

Fabric Mart
1631 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96826
http://www.fmart.com/
ワイキキからのアクセス:トロリーなどでとりあえずアラモアナセンターに行き、
山側へ出てドンキホーテに向かう。ドンキからは徒歩約2分
アラモアナセンターから数えると徒歩15分くらいかしら。

Kaimuki Dry Goods
1144 10th Avenue Honolulu, HI 96816
http://www.kaimukidrygoods.com/
ワイキキからのアクセス:アラモアナセンターまで行き、山側の駐車場内にあるバス停から6番に乗る。
サウスキングSt.で1番に乗り換える。ワイアラエ/10thで降りてすぐ。

Walmart(ホノルル店)
700 Keeaumoku St Honolulu, HI 96814
ワイキキからのアクセス:アラモアナセンターまで行き、山側へ歩くとすぐ近く。

Fiddlestics
620 Coral St. Honolulu, Hawaii 96813
ワイキキからのアクセス:アラモアナセンター海側のバス停から6番バス乗車。
あとの詳しいことは忘れてしまった・・・。
住所から地図を検索して行けば近い停留所があるようです。

Bead it(カイルア店)
600 Kailua Road, Times Shopping Center, Kailua, Hawaii
http://ibeads.com/
ワイキキからのアクセス:オプショナルツアーで行ったのでどう説明していいやら。
バスに乗ってこのエリアに行けるみたいです。
他にも"Kaimuki Dry Goods"の3ブロック先くらいにもあるようです。

スポンサーサイト
              
コメント

すごーい、可愛い戦利品たくさん!!
羨ましいなー☆

何を作る予定なのかな??
だけど、見てるだけでも楽しいのよねー(そして在庫が増えていく私…)
---------- りるか [ 編集]* URL * 12/09, 18:09 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://amiamihappyducky.blog.fc2.com/tb.php/10-49bd7620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
    
