
やあ! ぼく、コッシー!


息子が生まれてから、しばらくはテレビ自体を見ない生活
(見せないことを意識したわけではなく、
見る余裕がなかったり、眠るわが子を起こさないようにするために)
が続きましたが、最近はもっぱらEテレです。

二人っきりでいるととっても静かになってしまって、
息子が全然音に慣れない感じだったので、
「じゃあテレビでもつけて、にぎやかにしよう。それならやっぱりEテレか?」
という感じ。
そしてまんまと母である私がハマりましたw
本当によく出来てますね、子供向け番組。
子供を引き付けるしかけがいっぱいです。

私は「みいつけた!」と「フックブックロー」が特に好きです。
で、コッシーを見ていて「・・・作りたい。」って思っちゃいました。

で、作っちゃったわけです。



思いつくまま編んでいったために、編み図が残せませんでした。。。
そして頭の形はもう少しまるい感じに作りたかったので、
リトライするかもしれません。

あ、このコッシー、息子のために作ったわけではありません。
今、息子に渡しちゃってもベロベロなめられるだけなので、
あくまで自分の物♪



ちなみに、本物のコッシー同様、頭カバーが取り外せる仕様ですw


<<my data>>
start:2015.2.20(Fri)
finish:2015.4.5(Sun)
yarn: ハンズプロダクツ スカイブルー(col.314) 36g、ブルー(col.316) 20g
others: フェルト(白・黒・赤)、手芸綿
chart: なし(オリジナル)
needle: かぎ針5号
                   
    
