

私がよく拝見してるブロガーさんや仲良くしていただいてるフォロワーさんが
こぞって編んでいるショール、りんりんショール。
名前も、このデザインが生まれるもととなったストーリーも
もちろんデザインもとっても素敵なので、私も編ませてもらおうと。

自分の在庫でちょうどいい糸はないかと探しました。
一応それっぽいものはあったものの、ピンとはきてなくて。

そんな迷える私のところに誘惑メールがw
ピエロさんの新作糸、ユウヤケのソラ(L) の情報が!
大人気糸、ユウヤケのソラの並太バージョンの登場です。

糸長も3カセでぴったり行けそうな感じ。。。
ということで買っちゃいました。あーあ、在庫が減らせないw

私が買ったのは濃紫系。

編んでみたらこんな感じ。
茶色っぽいイエローだったり、ポップな感じのピンクだったり、
エンジ、ネイビーブルー、パープル・・・

一番カラフルな夕焼けの時間ってありますよね。
あの時に空に見えるいろんな色。
その色たちが使われている感じです。
いろんな色が使われているので編んでて楽しいです♪

質感もいいですよ。
するすると編み進められます。
防縮ウールだからでしょうか、もっちりしてます。

あれ?糸レポになっちゃいましたねw

LIN-LIN SHAWLは3つのセクションに分かれています。
幹、枝、鳥。
幹は3目ゴム編みで出来ています。
引き返し編みで三日月型に編み進めます。
引き返しのタイミングに気を配りながら編むので、
慣れない私は気が抜けません。
でもその分、集中して早くキリのいい場所まで編みたくなるので
進みが早い気がします。

色が楽しい糸と、パターンが楽しいデザイン。
とてもハッピーなショールになりそうです♪

<<my data>>
start:2013.8.29(Thu)
yarn: 毛糸 ピエロ ユウヤケのソラ(L) col.203 濃紫系
chart:
needle: 棒針10号




                   
    
