上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2枚編んだ「南の海の宝物ショール」と同じデザイナーさんのものを編んでます。
今度の和訳は「花の草原ショール」かな?(直訳w)

ロシアの方で、今回のこのショールの編み図には英訳すらついておらず、
ロシア語を解読することから始まりました。
でもまあ「南の海の宝物」の場合、ロシア語と英語の文面が両方ついていたので、
それを参照しながら、また翻訳エンジンにかけながら読み解きました。

ただその翻訳エンジンにかけるにも、まずキリル文字を自分のPCで打てるように設定し、
そしてさらに全く配置がちんぷんかんぷんなのでそれをポチポチ入力するっていうのが
本当に大変!!
キリル文字の音読もできないしね。
そんな状態でも読み解けるっていうのは、翻訳エンジンさまさまです。

このショールのお手本作品を見ると、これまたとっても素敵な段染め糸で編まれていて、
そのイメージにがっつりつかまれていたので、
超ロングピッチのかわいい段染め糸で編まなきゃ!と、
YarnaholicさんでJojolandのMelodyという糸を買いました。

夢のような色合いで、編んでて気分がとてもあがります。
ずーっとずーっと好きな色が巡ってきます♪

現在、Chart1を編み終え、Chart2を5段ほど編んだところ。

アップはこんな感じ↓
20130331-2.jpg


くりんくりんなので、レースの感じがイマイチ分かりませんが、
なみなみフリルがかわいいショールになりそうです。
早く編み上げて、ブロッキングしたいな~。(*^-^*)

<<my data>>
start:2013.3.24(Sun)
yarn:Jojoland Melody Superwash col.MS04  
chart:
needle: 棒針5号(作り目:棒針8号)

スポンサーサイト
                   
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。