

思い立って、ショルダーバッグを作ってみました。
特にレシピはありません。

A4サイズの本が入ったらいいな、
せっかく内布つけるんだったらそれも使えたらいいな、
ということで・・・。

パンドラハウスさんでかわいい花柄のハギレを見つけたので
それを主役に。
同時に内布も合いそうなものを探して買っていました。

ショルダー状態でもA4サイズが縦にも横にも(横はぎりぎりだけど)入ります。

20120623-2.jpg 20120623-3.jpg


持ち手の方を使うとちょっと細長めの手提げに。
そしてそれを裏返すとピンクの手提げに!

意外とこっちのピンクの方もかわいい♪

ショルダーにしたときのバランスを考えて
持ち手を短めにしちゃったので、手提げ状態のときは肩にかけられないんですよね。

もうちょっと持ち手を長めにしても大丈夫そうなので、
バッグ本体ももう一回り大きめにして、手提げも長めにしてリベンジしようと思います。

今回は2日もかかっちゃったけど、たぶん次は1日で出来ると思うわ☆

                   
    
