

なんとなく行こうかどうしようか迷っていた東京国際キルトフェスティバルへ。
お友達が招待券を譲ってくださるということが後押しとなりました。
だって、東京ドーム遠いんだもの。。。

でも行ってよかった!!
すばらしいキルトの数々。芸術品でございました。
キルトフェス自体のレポはいろんな方がされているので、私は割愛。
そもそもキルトはまだやったことがないもんでw

そしてやっぱり買い物しちゃう。
いろんなお店が出店している中で、こういうときにしかお目にかかれないような
オリジナリティあふれるお店でお買い物したいな、と思っていたので
そこで私とお友達が選んだのが、片山あゆ子先生と松山敦子先生のブース。

片山先生のスイーツモチーフのキルトキットがめっちゃかわいい!!
どれもこれも欲しくなったけれど、
ド初心者の私にでも出来そうだと思ったカップケーキのポーチにしてみました。

松山先生のブースでは、その素敵なデザインの生地に完全にやられました。
レトロかわいいカラーとイラスト。
デザインと形の使い勝手の良さそうなポーチのキットを買いました。

ほかには前からハワイは大好きでハワイアンキルトにはチャレンジしてみたかったので
サンプラーキルトの格安キット。
そしてとってもかわいいハワイアンな木の持ち手たち。

キャシー中島先生のブースには行ってみなくては、と思っていたら、ご本人がいらした!!
せっかくなので、その場で本を購入し、サインと握手をしていただきました♪
キルトはしてみたことはないけれど、キャシー中島先生の作品は何度か目にしており、
あこがれの方にお会いできてとてもうれしかったです!

あー、楽しかった!!!絶対来年も行くぞー☆
                   
    
