残暑厳しい毎日ですが、秋冬の編み物本がぞっくぞく。
すでにmichiyo先生・志田先生の本は買いましたが、
まだまだ序盤。

秋冬っていうだけでもう編み物のテンションは違います。
年中編んでいいはずだけど、やっぱりトップシーズンですよね。
だから編み物本ももっと欲しくなっちゃいますねー!!



毎度かわいらしい「おうちニット」&「おでかけニット」の第4弾。
どちらも捨てがたく、結局両方買っちゃうんじゃないかと思いますw




表紙のポンチョがとても気になる、「秋冬のかぎ針あみvol.5
店頭でパラパラ見た感じでは他にも気になる作品がありました。




未だに旦那へはマフラーやネックウォーマー以外のものを編んであげたことがない私としては、
M・L・LLサイズで編めるメンズニット」も気になるところ。


今後、ニットマルシェなども出る予定ですよね。
わくわくがとまらなーい!



今度はブックオフのセールの戦利品。
ブックオフもセールなんてやるんだね!
旦那が私がハワイに滞在中に近所のブックオフに行ったら、
次の日曜日が本半額セールだっていうチラシをもらってきた。
すでに中古本で安いのにそれを半額って。。。

これは行かないわけにはいかない、と、
オープンめがけて行きましたさ。

実は土曜日にはCDが安くなるっていうセールをやっていたので
それも見に行って、結局欲しいものは何もなかったので、
翌日買うための下見を開始w

結構新しめの手芸本があるではないですか。
なぞだったのは、今期ものの本が105円・・・。
状態はいたって新品同様。なぜ??

というわけで購入したのは、
ちくちく系3冊、カルトナージュ1冊、編み物3冊、
料理レシピ1冊、ボールペンイラスト1冊、ラノベ3冊。
ふはー、コレだけ買って、新品の1/4の値段だからお買い得。

自分のチェック不足なんだけど、他の人が手に取った本がすごく良さ気だったりして
「手放して~!!」と念力送ってみたけど、
だめだったものもあるw

またこういうセールやるのかな?
すごく楽しかったな~♪

                   
    
