約1か月のご無沙汰です。
前回のイカリ模様のプル投稿の夜あたりから陣痛が来て、
その後丸1日挟んだ7月8日の朝、
無事に男の子を出産いたしました。

母子ともに健康・・・ではあるんですが、母は疲労困憊であります。
里帰りもお手伝いに来てもらうこともしていないので
夫婦2人で小さなモンスターに立ち向かっております。
かわいいんだけど、かわいくないっていう複雑な心境w
おそらくどこのご家庭でもそういう感覚で子育てをスタートしているんだろうと
言い聞かせて奮闘しております。

いつから手芸を再開できるかは分かりませんが、
早いうちにそういう余裕が出来るといいな、と思います。

ひとまず、ご報告まで。



ここまでで作りも作ったり24点!

ベッドメリー
おくるみ
長肌着・短肌着
ミトン
ロンパース
スタイ2点
にぎにぎ2点
あみぐるみくまちゃん
ボタン留め胴着
ベスト&シューズセット
くまみみ帽子
ケープ
しろくまベスト
セーラーセット
セレモニードレスセット

まだまだ増やします!




今年は妊婦なので行けないと思っていましたが、
旦那が付き添ってくれるというので果敢に(?)挑んできましたw
本当はオープン1時間前に行きたかったのですが、
そうしようとするといつも旦那が仕事に行くのに家を出る時間よりも早くて
それはさすがに旦那に悪い・・・と思い、ゆっくり行くことにしました。

今年は昨年に比べて人が多い印象でした。
11時に会場に着きましたが、ワークショップはすでに軒並み受付終了。
まぁ予想できていたことなので、お買い物を楽しむことにしました。




まずは爆編み企画に参加させていただいた「スタジオエフ(エスジーエフ)」さんのブース。
Twitterを通じてお話しさせていただくようになった方々と初めてお会いすることが出来ました。
お店の事務所で行われていたファミリーセールで好評だったワゴンセール糸を持ち込まれていて、
そこからざくざくステキ糸を連れて帰ってきました!
本当はね、絞ろうと思ったの、でもね、絞れなかったの。ううん、ううん。。。




次に毎回必ず寄るようにしている「横浜元町ネリー・ルビナ」さんで、「リリヤンニッター」をゲット。
前々から気になっていた編み物ツールです。

「ニットプロ」ではカーボンの付け替え輪針セットと、280円と格安だったかぎ針をお試しに5号のみ。
ニットプロは初日からとても人気だったようで、見てみたかった竹の針は姿がなく。。。
また次回ぜひお目にかかれたら、と思っています。




「ホームクラフト」ではかわいいネコのカットクロスを。
大きく1匹プリントされていて、何か別の布と一緒にその形に切って縫い合わせて綿を入れ、
クッションにすることを提案されていました。
とてもかわいいので、左向き・右向き1匹ずつ買ってきました。作ってソファーの両端に置きたいな♪

同時開催のホビークッキングフェアの「ホクト」ブースにて、
きのこちゃんたちのクリアファイルと、まいたけちゃんストラップをいただきました。
これら非売品だけど、普通に売れるって。かわいいもの。




「氣仙えりか&クレイパティシエール」で、アイシングクッキーのようになっているネコのバッグチャームと
チョコクランチのようになっているハリネズミのストラップを。




「生活の木」では、ローズヒップのハーブコーディアルが超お買い得価格の500円。
どうやら前2日間では1000円で売っていたようですが、最終日価格☆
ダマスクローズのポプリ詰め放題も500円。
20×15cmくらいのファスナー袋にぎゅうぎゅう詰めて、約220g持って帰ってきました!
ブースのお兄さんに「最高記録かもしれません。。。」とドン引きされるくらいw
とってもいい香りです♪
ドライラベンダーは購入のおまけです。




同時開催のホビークッキングフェアにて、
「中津から揚げ 華鳥」でから揚げを。ランチにこちらのから揚げ丼もいただきました。
ごはんが鶏飯になっていて、それがとても美味!!
こちらのから揚げ、以前どこかの物産展で買ったことがあって、
とてもおいしかったのにお店の名前を失念していたのです。
今回、ホビーショーの下調べのためにホームページを見ていて「華鳥」という文字を見たら
「ここだ!!」って思いだしたのです。なんて偶然の出会い☆
私は某有名中津から揚げ店よりここのから揚げの方がおいしいと思っています。

「寿司大森」で〆鯖寿司、「JA筑前あさくら博多万能ねぎ部会」で万能ねぎを買ってきました。
万能ねぎって、スーパーでちょっと高級なネギという印象があって、この日は1束100円で、
さらに1束につき「万能ねぎ」というロゴが入ったネギカラーリングのボールペンまでついてきて
とってもお買い得でした。(^^)




今回はお買い物に勤しんでしまったので、あまり何かをじっくり見たりということをしなかったのですが、
オリムパスのブースで見たこのエミーグランデのリースがとっても素敵でした☆
カラフル、お花いっぱい!! このリース、欲しい!!!
キット出してくれたら買ってチャレンジするんだけどな・・・。

パンドラハウスのUVレジンワークショップとか、カラーパレットの素敵毛糸とか、
On-travellingのチロリアンテープ&ワッペンとか、
参加したり見たりしたかったのにできませんでした。
また来年!!




あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さらっとご報告。
11月頃に子供を授かり、現在4か月に入ったところです。
つわりで絶不調。
編み物なんて到底できません。

しかし、正月らしいものに参加したかった私は、
パンドラハウスさんの毛糸かご盛り放題に参加。
写真の通りの32玉を会員割引も利いて900円≒1玉28円でGet!!
純毛中細25玉、ファンシーヤーン7玉。
なかなかの好成績。
来年はもう少し行きたいと思いますw

しばらく手作りから遠のくと思います。
早くつわりが終わって、いろいろ手作りしたいです。(ノД`)


書くネタがない状態でいたらスポンサー表示が。
ネタがないというか、書けないことが多くてww

自宅でHandmade 2days shop&フリマを開いたりしてました。
いろんなことが勉強になりました。

その準備やらバイトやらに追われ、
ココに載せられるようなのんびりした編み物は出来ていませんでした。

徐々に再開させたいと思います。(^-^)

                   
    
